隣の芝は青い理由 [住まい]

家でも芝は植えているのですが、やっぱり隣の芝は青く見えます。

これって本当の話なのですよね。

隣の家の方が管理が行き届いていて、密集したきれいな芝なのではなく(もちんろん管理の違いもあるが)、横から見たときの方が芝は綺麗に見えるからです。

自分の家の場合では真上から芝を見る事が多いのですが、遠くから斜めに見てみると意外ときれいで、隣の芝状態になります。

見る角度によって、芝の見え方にも違いがあるというわけです。

もちろん管理の仕方、肥料の具合、日当たりによっても芝の生育状況は異なってきますけど、斜めから見るようにすれば、自分の家の芝も綺麗に見えますよ。

上から見ると密集して見えないのに、横から見ると密集して見えるためです。


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。